テキストや画像を入力するだけでAIが動画を作ってくれる!Creative Reality Studioの使い方と感想

セレス学園長
セレス学園長

今回はD-ID Creative Reality Studioを使ってみたのじゃ💖

Creative Reality Studioは1枚のイラストからアナウンサーのような音声動画が作れるサイトなのじゃ💖

導入編

セレス学園長
セレス学園長

では早速作ってみるのじゃ💖

アカウント登録なしでも作れるのじゃが、わしは自分のイラストを使いたいのでアカウント登録するのじゃ

google,linkedln,appleアカウントがあればすぐにログインできるのじゃ💖

「+ADD」をクリックすればすぐにログイン画面がでてくるのじゃ

 

セレス学園長
セレス学園長

ログイン出来たら「+ADD」からイラストを選択するのじゃ💖

できるだけ正面の向いた画像が良いみたいなのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

次は言語選択なのじゃ💖

日本語を選択するのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

次は音声選択なのじゃ💖

無料で使えるのは男性ボイス4種類、女性ボイス6種類なのじゃ

右にPRO+と書かれているのは恐らく有料なのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

最後に喋らせたいテキストを入力してジェネレートボタンを押せば作業は完了なのじゃ💖

とても簡単なのじゃ

注意:テキストには絵文字は要れない方がいいのじゃ、わしはそれで失敗したのじゃ💖

実践編

セレス学園長
セレス学園長

早速実践してみるのじゃ💖

女性ボイスは6種類あるので全部試すのじゃ

イラストも違う種類で試してみるのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

ボイスは以下の順番なのじゃ💖

ボイスサンプルが見つからなかったから、作る人はこれを参考に好きな声を選ぶといいのじゃ

1.Shiori

2.Nanami

3.Mayu

4.Haruka

5.Ayumi

6.Aoi

セレス学園長
セレス学園長

凄い数のウォーターマークなのじゃ!

セレス学園長
セレス学園長

生成した動画は口が音声に合わせて動いているのじゃ

口はちょっとリアルな感じになっておるが・・・

そして軽い瞬きもしているのじゃ

さらに顔の向きが少し変わっているのじゃ

顔が動くと作画が少し崩れる感じじゃな

セレス学園長
セレス学園長

みんなはどのボイスが好きなのじゃ?

わしはAoiちゃんが好みなのじゃ💖

有料版にすればもっとたくさんのボイスが使えるのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

ちなみに下のイラストは顔の角度が悪いのかエラーがでたのじゃ

やはり正面を向いているイラストでないとダメみたいなのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

他に気づいたことは、動くのは顔周りだけなのでこんな縦長画像にしなくても良かったことじゃな💖

セレス学園長
セレス学園長

これで終わりではないのじゃ💖

なんとテキスト入力だけではなく、音声ファイルも使えるのじゃ!

ScriptのところをAudioにて音声ファイルをアップロードするだけなのじゃ

セレス学園長
セレス学園長

これで歌を歌えるか試してみたのじゃ💖

auの「さぁ、何やる?メーカー」で作った歌を歌わせてみせるのじゃ!

セレス学園長
セレス学園長

歌と口があっていないのじゃ・・・

音声以外の音があるとうまくいかないのじゃ・・・

セレス学園長
セレス学園長

最後にこの早口言葉をしゃべらせてみたのじゃ!

セレス学園長
セレス学園長

顔が横を向くと崩れるのが気になるが、口と声は合っていたのじゃ💖

セレス学園長
セレス学園長

ちなみに、このセリフは下のイラストで喋らせたかったのじゃがなぜかエラーがでてアップロードできなかったのじゃ・・・

恐らく、規約でケモ耳はNGっぽいのじゃ・・・ 英語読めんけど・・

まとめ

セレス学園長
セレス学園長

今回はD-IDのCreative Reality Studioで遊んでみたのじゃ💖

動いたり喋ったりして楽しかったのじゃ💖

無料でできるのでぜひ試してみて欲しいのじゃ💖

ちなみに無料の場合20クレジットがもらえるのじゃ

動画を生成する時にクレジットを消費するのじゃが、動画の長さでクレジットの数が変わるのじゃ

わしの場合、歌の動画が3クレジットでその他は1クレジットじゃったのじゃ

参考にして欲しいのじゃ💖

セレス学園長
セレス学園長

追記なのじゃ💖

イラストもそうなのじゃが動画をたくさんブログに上げると容量が無くなってしまうのじゃ・・

じゃからYoutubeのアカウントを作ってそこにアップロードしたのじゃ💖

Youtubeなら容量無制限でアップロードし放題なのじゃ😊

ただ、サムネ変更ができなくてひどい顔なのじゃ😢

AI生成におすすめのコスパ最強グラフィックボード!! MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC グラフィックスボード VD7553

コメント

タイトルとURLをコピーしました